そもそも女子力って何?定義とは?

男性らしさ・女性らしさの「性差」がありますよね。

自分の「女性性」をきちんと受け入れている女性、そして総合的な「人間力」が高いこと。この2つを総合して「女子力」と呼べるのではないでしょうか?

 

女子力を身につけるためにはどうしたら良いのかについて、今回はお伝えしていきます。

 

女子力アップさせる方法とは?!

スキンケアを怠っていると女子力が低いと言えるでしょう。

肌が荒れていると男性は引いてしまうもの。

 

また、普段の生活にも気をつける必要があります。

不規則で不健康な生活では、お肌の調子も悪くなってしまうので、女子力を上げることはできません。

規則正しい生活を心がけましょう!

 

Tシャツにジーパンという格好では、女子力を上げる事ができません。

女性らしい恰好といえばやはり「スカート」や「ワンピース」ですよね。

男性も女性には可愛らしくいてほしいと思っています。

スカートやワンピースで女性らしさが出て女子力がアップするのであればとても簡単ですよね。

 

洋服の色も黒や茶色ばかりではなく、ピンクや白などの女性らしくて可愛らしいものにしましょう。

特に今まであまりスカートを履かなかった人が、男性と会う時にスカートを履いてみると、男性の見る目がガラリと変わりますよ。

また、靴もスニーカーではなくヒールの高いパンプスを履いてみましょう。

足が綺麗に見えるだけではなく、女子力アップにも繋がります。

 

内面を磨く方法とは?

習い事をすれば、自分のスキルアップになるうえに新しい人間関係を築くきっかけにもなります。

スキルを発揮できる場面があれば、男性もきっと魅力に感じる場面が出てくることでしょう。

 

使う言葉を選ぶ

ネガティブな言葉がでてしまうものですが、そのような言葉ばかりを使っていると、あなたの魅力が落ちてしまいます。

ネガティブな言葉が出てきそうな時であっても、そこをぐっとこらえて気持ちをポジティブワードに置き換えてみましょう。

私のオススメの方法としては、悩んでいることを忘れることができたり、文章の中から素敵な日本語や言い回しを見つけることができるのでよいですよ!

 

映画を観る

周りに女子力の高い人がいると、自然に影響を受けて自分の女子力もアップしていくものです。

実際に女子力の高い人とお話をするのも良いですが、お手軽なのは女子力の高いキャラクターが活躍する映画を観ることです。

映画を見て、なぜそのキャラの女子力が高いのかを分析してみましょう!

 

下着は小まめに新しく

彼氏がいないから、旅行にいくことがないからと、くたびれた下着を何となくそのまま使っていませんか?

急に、いざという時が訪れた時困ってしまいますよね。

 

そうらならないためにも、下着はこまめにチェックをしておくのが良いでしょう。

年に2回衣替えのシーズンなどに意識的にくたびれたものを新調しましょう。

特にショーツは消耗しやすいので、ブラジャーなどと比べて早めに変えましょう!

 

まとめ

女子力は外見と内面の両方が合わさったものとなっているので、どちらも手を抜かないようにしましょうね。

理せず楽しみながら毎日の習慣を変えていくことで、自然と女子力をアップすることができますよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です