男性の気があるサインとは?あなたに気があるかも・・・?

片思い中はどうしても、「相手の男性は私のこと、どう思ってるかなぁ~、向こうも私のこと好きかなぁ~」といったふうに気になってしまいますよね。

直接、相手の男性に私のこと好き?って聞いて確かめたいところですが、なかなかできることではないですよね。

 

男性のあなたに対する想いを確認する参考にしてください。

 

男性が見せる好きな人へのサインとは?

視線がよく合う

気になる好きな女性は見たいと思うのが本能です。

大切なのは、その後の反応です。

 

視線が合った後の男性の反応が、肉食タイプか草食タイプで変わってきます。

肉食系男子の場合は、しばらく目を合わすことを続ける傾向にあります。

 

草食系男子は視線があったら、瞬時に目をそらしてしまう傾向にあります。

 

近くに座っている

好きな女性とはできるだけ近くにいたいと男性は思っているため、飲み会などで座る場所が自由な場合、男性は気になる女性の近くに座ろうとします。

 

ひざやつま先の向き

人数いるなかで、ひざやつま先があなたに向いていた場合、相手はあなたに興味があります。

顔の向きは意識してしまいますが、ひざやつま先は意識が向きにくいので、無意識に本音が出やすいのです。

 

他の女性と態度が違う

好きな女性に優しくなったり、冷たくなったりするのがよくある態度です。

 

会話で表れるサイン

目がキラキラしている

目には人間の感情が大きく表れるため、瞳孔(どうこう)と呼ばれる黒目の部分が開いて大きくなっているため、隠すことができない状態となっています。

好意を持たれている可能性は高いですね。

 

元彼のことを聞いてくる

気になる人の過去の恋愛のことはとても気になるもの。

女性の過去の恋愛に興味を持っているので、興味がある証拠です。

 

一途で純粋な男であることをアピール

浮気は許せないことや、尽くす男でありたいことを強く伝えようようとしてきます。

 

下の名前で呼ばれる

男性は気になる女性とは距離を縮めたいと思っているのです。

誰に対しても下の名前で呼ぶ男性の場合はただ軽いだけの場合があるか、分け隔てなく仲良くなれる男性の可能性が高いですね。

 

ちょっとした変化に気づく

髪型や化粧、小物などちょっとした変化に気がつく男性も、あなたに興味がある可能性が非常に高いです。

あなたのことをしっかりと観察している証拠ですからね。

 

興味がない場合、男性はすぐに忘れてしまいます。

 

さりげなくボディタッチ

好意を持つ相手にはボディタッチをしがち。

好きな女性の体は触りたいのは男性の本能となっています。

 

まとめ

男性からのサインについてお伝えしましたが、いかがでしたか?

男性は奇異なる女性にだけ見せるサインと言うものがあります。

もしも、この記事に書かれているサインを見つけたら、あなたに対して好印象となっている可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です