好きな人ができた時に取るべき行動とは?

好きな人がいるだけで人生が楽しくなりますよね。

叶うならば、好きな彼と一緒になりたいですが、アタックに失敗したらどうしようと不安になってしまいますよね。

恋をしたのに、結局何もせずに終わってしまったという悔しい経験をした人もいるのではないでしょうか?

 

まずは、好きな人ができた時に、やっておきたい行動を確認しておきましょう!

 

好きな人に対して行う行動とは?

話をすることが基本で、あいさつをすることから意識してみるのがよいでしょう。

焦って自分の話ばかりをしてしまう人が多いですが、話すばかりでなく相手の話もよく聞くことが大切です。

分のことを知ってもらうのも大事ですが、彼のことを知っていくこともとても大事なことです。

耳を傾けて聞くことを心がけていきましょう。

 

表情

男性はよく笑う女性に好意を持つ傾向があります。

笑顔があるのとないのでは彼の気持ちの変化に大きな差が出てくるので、笑顔でいることを心がけましょう。

ただ、空気を読むことが大切なので、笑顔でいる場面は見極めましょう。

 

彼女がいるかどうか確認

いくらあなたが相手にアタックをしても、相手に彼女がいれば残念な結果になってしまう確率が高いでしょう。

そのため、早い段階で彼女がいるのかどうかを聞き出すのが大切です。

魅力を感じている女性は他にもいることも十分に考えられるので早い段階で積極的にアプローチするためにも聞き出しておきましょう!

 

万が一、彼に彼女が現在いたとしても完全にあきらめたりする必要はありませんので、今の彼女よりもあなたの方に魅力を感じたら、自ずとあなたに乗り換える可能性も考えられます。

とはいえ、彼女がいる男性へのアプローチは少し控えめにした方がいいです、鬱陶しがられる可能性がありますので。

 

好きな人を喜ばせる

人は一緒にいて気分よくさせてくれる人に好感を持つのは言うまでもありません。

男性が喜ぶことの基本は、気配りをして親切にしてあげることです。

 

外見を褒められるよりも内面を褒める方がうれしい傾向にあります。

彼が今求めていることを先読みして行動していくようにしましょう。

 

自分磨き

これがもっとも、大事です。

魅力的な女性になる必要がああります。

 

そのためには、知性をつけるために読書をたくさんする。

礼儀作法や言葉遣いを身につける。

 

スキンケアメイクや磨く、料理など家庭的なことができるようにすることも大切ですよ!

無理して難しいことに取り組む必要はないですが、常に何か目標があって努力するようにしましょう。

 

何かに向かって努力する姿をみた彼がきゅんとするかもしれませんし。

 

まとめ

好きな人ができたら、まずはすべき行動を書きましたが、いかがでしたか?

アプローチすることが大前提ですが、その度合いやタイミングなどが重要となります。

 

また、自分磨きを怠ってしまうと、いくらアタックをしても気持ちが届きづらくなってしまうので、日々の自分磨きは怠らないように気をつけましょうね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です