可愛い顔をした女性に共通する9つの特徴!男性受けも抜群!

可愛い顔をした女性に、うらやましいと感じてしまう人が多いと思います。

綺麗な美人顔とはまた違った魅力が可愛い顔の女性はまた違った良さがありますよね。

 

ただ、可愛い顔というのは生まれつきだけのものではありません。

可愛い顔をしている女性に共通していることがいくつかありますので、そちらを今回はご紹介していきます。

 

 

可愛い顔をした女性の特徴とは?

笑顔が素敵

それほど笑顔というのは、人の気持ちをプラスする効果があります。

とくに男性は女性の笑顔に弱い人が多いです。

ただ、満面の笑顔を見せるだけで相手の心を癒しながら温かくすることができ、好印象となります。

 

丸顔

好みは人によってそれぞれ異なりますが、丸顔は最も可愛い顔に使いフェイスラインと言われています。

丸みは赤ちゃんらしい、愛嬌を生み出すため、男性からは人気なのです。

 

どこか幼さがあると可愛く見える

童顔の人は、いくつになっても可愛いという印象を与えやすくなっています。

無条件に純粋で心がきれいだと感じる人が多いのです。

 

きれいな肌

顔の形は生まれつきですが、肌は自分の手入れ次第である程度はカバーできるものですよね。

つやつやしていてハリがある肌は、男性が思わず触ってみたくなるもの。

 

色白

色白だと純粋でピュアな感じが引き立つので、可愛く見られることが多いです。

また、恥ずかしくなったり温度差である状況では、顔が赤くなることがありますが、そんなとき、色白の人だと頬がうっすらと赤く染まることがあるのです。

その姿を観た男性は胸キュンです。

チークで頬を軽く赤くするもの可愛く見せるためのメイク術となります。

 

目がぱっちり

目がぱっちりしていると、それだけで、可愛いと感じやすくなっています。

大きな目はとても優しい純粋な印象をあたえることができるからと言われています。

 

メイクなどを工夫して目を大きく見せる工夫をするのも良いでしょう。

ですが、メイクをしすぎると、すっぴんになった時、彼を驚かせてしまうので、ご注意ください。

 

唇がふっくら

可愛さとセクシーさの両方を兼ね備えた小悪魔的な印象を与えるのが、このふっくら唇です。

ツヤのある唇は、男女ともに魅力を感じてしまうことでしょう。

 

歯が白くてきれい

ニコっと口を開けて笑顔になったときに見える歯が黄色く黄ばんでいたら、相手が引くことはいうまでもありませんよね。

スキンケアやメイクを頑張るのも大事ですが、歯のケアも毎日怠らないように気をつけましょう!

 

ナチュラルメイク

ばっちりメイクがいいのか気になる女性は結構多いのではないでしょうか?

ゴテゴテし過ぎないナチュラルメイクは、幼さや若々しさをアピールできる最適なメイク方法となります。

 

メイクで可愛く見せるのも良いですが、メイクが濃すぎると男性は『すっぴんがひどいんだろうな』と勝手に想像してしまうもの。

ナチュラルメイクが似合う女性を目指しましょう!

 

まとめ

可愛い顔に共通していることをお伝えしましたが、人は見た目だけで決まるものではありません。

話しかけやすさや雰囲気など全てが重要となりますので、自分磨きを怠らないようにしていきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です